忍者ブログ スキニージーンズ
[1] [2] [3] [4] [5]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/07/04 (Fri)
最近、街を歩いていると、細身のぴったりしたジーンズを素敵に着こなしている女性をよく見かけます。
それらの多くはスキニーデニムと呼ばれるジーンズで、はじめに流行したのは1960年代までさかのぼります。
 
特に海外セレブと呼ばれる女優やモデルのファッションに影響されているのだと思います。スキニーデニムの流行した火付け役は、スーパーモデルのケイト・モスのかっこいい着こなしからでした。
そのままセレブの着用していたブランドを購入する人もいますが、ジーンズは個人の体型などによっては、なかなかしっくりするものに出会えない場合もあります。 
ジーンズを購入する時には、必ず試着したほうがいいですよね。 

丈の長さや腰回り、腿回りなどただ「はいった」「はけた」という感覚で選ぶと失敗することが多々あります。特にスキニーに関しては伸びることを想定して買わないと素敵に着こなすことができなくなりますね。ストレッチが効くか、効かないか、それも大きな選択肢の一つになると思います。自分の体型にあったものをセレクトできるショップ選びをしましょう。又、仕立て自体をチェックする必要もあります。 

ベルト通しや、ポケットの位置など、シンプルなものだからこそ、細かいところまでチェックして、カラーにもこだわり、自分に合った1本を手にできたとき、世界のセレブにも負けない着こなしができるのだと思います。
PR
忍者ブログ [PR]
新着コンテンツ
(01/17)
(10/18)
(07/14)
(05/01)
(01/06)
(07/19)
(07/14)
(07/09)
(07/04)
(07/02)
(06/30)
(06/28)
(06/26)
(06/24)
(06/22)
(06/20)
(06/18)
(06/16)
(06/14)
(06/12)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/04)
(06/02)